あとさとさんのバロメーター。

毎年やって来るこの年度末、

あとさとさんは平常心ではおれなくなりがち、なのよね…。



心平穏無事に、
とは思うものの、

かき乱されてく・・・。




ま。


でも。



201703192325.jpg


201703192342.jpg



君がそうやって、
あとさとさんの部屋の中でくつろいでるってことは、

まだ大丈夫ってことだな(笑)



それぞれの事情。

あとさとさん。

DSCF7352.jpg


DSCF7353.jpg


DSCF7354.jpg


DSCF7359.jpg


「梨と生きるっ!」




satoraさん。

2017021845.jpg
「zzz・・・♪」


他人の寝床で安眠中~。




agehaさん。

2017021854.jpg
「そこはあたしの寝床ニャのよっ、このクソガキsatoraっ!そんな幸せそうに寝てんじゃニャイわよっ!!」


お怒り中~。



2017021853.jpg
「あら、イケナイ・・・♥」

2人の幸せ。

ここ最近、
関西も朝晩は随分と涼しくなってきた。 

日中は相変わらず暑いけれど、
空の青さは濃くて、澄んで見える。



秋は一番好きな季節。

いくつかの矛盾が同時に存在してはいるけれど、
物事の本質はそんなことではなくて、
もっと違うところにちゃんと存在してる、
なんだかそんな感じ。



どうやらうちの2人も、
飼い主のそういう幸せな気持ちを知ってか、
最近妙に甘えてくる。


ご飯がほしい時は、

「お腹減ったから、カリカリくれっ!」って、

そう言いながらご飯の場所まで誘導するけれど、
あきらかにそういう時の声とは違う甘え方。


agehaさんは、
あとさとさんの後をついて来て、
つかず離れずの場所でずっと一緒にいるタイプ。

DSCF9152.jpg



satoraさんは、
甘えたいオーラ全開でそばにやって来て、
足にすりすりするタイプ。

DSCF9143.jpg



一時期、思ったことがある。

”こやつら、ここに居て幸せって思ってるのか?”



DSCF9153.jpg
その目で何を見ている・・・?



DSCF9148.jpg
何か言いたそうな、顔・・・(笑)



考えてみれば、

うちの場合は、
agehaもsatoraも人を選べなかったわけだから。


逆に言えば、
ニンゲンは、飼う、飼わないを自由に選べるのだしね。



でも、最近思うのだ、
人と暮らすねこさんは、きっと幸せなのだな、と。


危険がない部屋の中でのんびり過ごす。
毎日の食事も必ずあって、自由に遊べるおもちゃもある。
好きかどうかはわからないが、
マカロンベッドやダンボールハウス、タワーもある。

それに、
優しくなでてくれる手のぬくもりと、
大好きな人が同じ空間にいるのだという現実。


そうでないと、

全力全開でひっくり返ってお腹出して寝転んだり、
足の関節外したように伸び切って寝転んだり、
きっと外ではできないはずだと、そう思うから。


2人は、飼い主を選べなかったけれど、
仮にわが家に安心感を感じているのならば、
それはそれで、幸せなことかも知れない。


いや・・・。

実は。


agehaもsatoraも、
あとさとさん(あとさとさん家)を選んでいたのかも知れない(笑)

世の中たくさんの人がいるけれど、
その中からあとさとさんを選んだ2人が、目の前に現れただけ!?
だとうれしいけどね。


いやいや、
もはや選択の問題なんかではなくって、
運命的な出会いなのかっ?!



ま、あれこれ考えてみても、
2人には何の責任もナイ(笑)


2人には幸せになる権利があって、
その責任があとさとさんにある、

きっとそういうことだ。



DSCF9156.jpg
「よろしく頼むニャ~」



DSCF9150.jpg
「zzz・・・」



おそらく、ブログでお会いするみなさんもそうだと思うが、
もはや「ペット」という存在でも「猫」という存在でもなくなった。

きっとそれは、
この2人が、
あまりに自分に近い存在になってしまったから。

そんな気がする。



agehaもsatoraも、幸せなんだと思う。
 
なぜって・・・、
あとさとさんがいつもそばにいるから(笑)



溺愛なんてのはもう必要ない気がする。

お互いの存在を分かった上で、
互い楽しく暮らせれば、それでいいのだから。

そこに2人の幸せがある気がするから。




だから今日も、いつもと同じように話しかける。


「agehaさん、美人だね。」

DSCF9154.jpg
「まあね♪」



「satoraさん、足の関節外すの、やめてくれないか。」

DSCF9149.jpg
「イヤだっ!」



今日は、ちょっといつもより、
一緒にいてくれてありがとうって、
言ってあげるか。

あなたがやって来た日♪

今日は君の日。


DSCF9027.jpg



なんだかおもしろい顔してるけど・・・。

DSCF9025.jpg



一回しか言わんよ~。

DSCF9026.jpg



「agehaさん、あとさとさん家にやって来てくれてありがとね~っ♪」
(→「あとさとさんとねこさん(その2)。」)


ま、いちおう、誕生日やん(笑)



盛大に祝ってほしい??



いや~、そういうのはあとさとさんには合わんしさ。

いつも通りでいいやん。


ごはんだけ特別にしてあげるから(笑)↓

201608021.jpg
ごちそう、いろいろ♫


201608022.jpg
いつものカリカリとミックス~(笑)



201608021237.jpg
「うまい?」


201608023.jpg
「うまそうに食うよね、君♪」



じゃあ、あとさとさんは、これ食う(笑)

201608024.jpg
「わらびもちっ」



言い忘れたけどさ、
今日も一緒に添い寝してあげるからさ、

それでいい、だろ!

あとさとさんの欲望は続く・・・

これは本当にすばらしいアイテムである。↓


DSCF8924.jpg
「CIAOちゅ~る 宗田かつお&かつお節」


開封して「お~~~い♪」と叫ぶと、
ランランっ♫、とやって来るのだから・・・。



agehaさん。

DSCF8925.jpg
「ちゅ~るちゅ~る♪」



DSCF8929.jpg
「かぷかぷ♪、ちゅ~るちゅ~る♪」



satoraさん。

DSCF8930.jpg
「ちゅ~るちゅ~る♪(?)」



DSCF8933.jpg
「かぷかぷ♪、ちゅ~るちゅ~る♪(?)」



もちろん、これはワナである。


本当のねらいはこれ、だから・・・(笑)↓


DSCF8943.jpg
「かわいいかわいいねこひつじちゃん」(ピンクver.)



すかさずっ!!、被せた・・・。



DSCF8935.jpg
「これは何ですか?」(すまん・・・)



DSCF8936.jpg
「似合ってるのかしらん??」(うん、ちょっと、面白い顔だけど・・・)



DSCF8937.jpg
「ニャ~!!」(心の叫び・・・)



DSCF8939.jpg
「またこれ?!、今ageha姉さんが被ってたっ!」(すまん・・・)



DSCF8940.jpg
「なんかアヤシイと思ってたんだニャッ!!」(え?、マジで??)



DSCF8941.jpg
「だからこれ、取るっ!取るっ!取るっ!!」(やっぱり・・・)



agehaさんは変わらずマイペース。
それ、意外なんだけどね・・・。

satoraさんはちゅ~るの時点でかなり怪しんでイタ(笑)
そして、全力拒否っ!


あ~・・・、今回もニンゲンのエゴに付き合わせてすまぬぞよ・・・。





ところでさ。

昨日お出かけした時にちょっとだけ、ちょっとだけ寄り道したのよ。

そしたらコレ、手に入れちゃったのよね・・・↓


DSCF8945.jpg
「かわいいかわいいねこひつじちゃん」(ブラックver.)




agehaさん、satoraさん、
お願いだからもう一度、もう一度だけ、
頼みマス・・・。

プロフィール

あとさとさん

Author:あとさとさん
agehaとsatoraとあとさとさんで、
週末に更新しながら今を暮らしてます、
的なブログ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク