今日も捨てる。


ファイル 2017-06-19 21 34 34


今日捨てたもの。


「Tシャツ1、計1」 

サヨナラ。


捨てたもの合計268

久々に捨てる。


ファイル 2017-06-18 16 07 40


今日捨てたもの。


「ワイシャツ1、長袖シャツ1、リネンシャツ1、ポロシャツ1、計4」 

サヨナラ。


捨てたもの合計267

写真。

撮ってはみても、
いつか見なくなるのであれば、
写真も、
いつまでも手元に置く必要なんてない。


昨日から精選したい衝動に駆られ、
PC上に保存されてる写真でイラナイと思ったのを削除した。


2017021917.jpg

2017021921.jpg



今日捨てたもの。


「思い出という名の写真データ256、計256→1」 

サヨナラ。


捨てたもの合計518263




「梨と生きる」は…、

ノコシタ(笑)


さよなら、ボールペンペン・・・


すごい久々に捨てることにした。


DSCF9671.jpg



今日捨てたもの。


「ボールペン2、計2」 

サヨナラ。


捨てたもの合計262




たっかいボールペンなんて山ほどあるが、

あとさとさんのお気に入りはこれさ。↓


DSCF9675.jpg
BICのクリックゴールド♪

ホントの幸せ。

少し前の、ツレ(♀)からのメール。
今度お茶する約束の返事の中でのコメント。


「…やっぱ、初売りは行かずにはオレナイっ!
福袋見ちゃうと買いたくなっちゃうのよね…汗

あとさとさんは、行ってないよね、初売り?」


みたいな内容。




決めゼリフを言っておくことにする。

「あとさとさんにセールなどというイベントは当の昔に終わっている」


初売りなんて、
100%興味がねえっ!!、
そう返事を返したのであった…。




モノを捨てることに気づいた人には、
きっと何らかのきっかけがあると思う。


あとさとさんにもある。

2つだ。



1つ目。

いろいろうれしくて買ったモノが、実はあとさとさんのストレスの発散の手段になっていたことに気づいたってこと。オソロシイのは、そういう思いで買ったモノがすべて、すべて今は残ってイナイという事実。


2つ目。

福袋で買ったモノの中身をうれしく取り出したことは覚えている、だが日が経つにつれ、「これ、いらんのとちゃう?」という思いにかられはじめ、最終的に残ったものが0だったこと。その経験を5年ほどしたという、アホみたいな事実。



それを受け止めて、
これは変わらなヤバいなと、

で、
このブログの初心に行き着いたわけなのよね。



あとさとさんに襲いかかってくる、
”モノヲホシガリナサイオバケ”の威力は半端ナイんだが、

それでも、

少ないもので暮らしてくことに、
どうしようもないカッコよさを感じるのだ。



それは、
すっごい高級レストランで、

たった一着の着慣れたスーツを身にまとい、
履きつぶした革靴履いて、

会計の時になって、


”あれ?、お金どこやったけかな…?”


財布なんて元々持ってない、
だから体のあちこちをガサゴソ探して、


「あ、あった」と、


お尻のポケットから、
しわくちゃのお金を取り出す、
そのカッコよさに相通ずるモノが、
あとさとさんの中にはあるのよ。

あとさとさん、変わってるカラ…(笑)



2017010708.jpg
必要とはいえ、まだ多い…



2017010732.jpg



このスーツケースだけに収まる日は、
まだ遠い…。

プロフィール

あとさとさん

Author:あとさとさん
agehaとsatoraとあとさとさんで、
週末に更新しながら今を暮らしてます、
的なブログ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク